2018-07-20

コナンって本当に新一?

APTX4869って、他人記憶他人に移す薬って線はない?

 

追記

tamihe1 もし仮にそういう効果だったとして、新一の記憶を完全に引き継いだ人間は、それはもはや新一なんじゃないか

新一とも言えるけど新一ではないとも言える…

例えば、記憶入れ替わり系の話で、ヒロインヒーローが入れ替わるとかならずある「自分の胸を揉むイベント」はやはり入れ替わってもヒロインにとって体は自分の体であるので、完全に同一ではないはず。

 

wdnsdy 記憶を移しただけじゃ高い推理力までは発揮されないと思うけどなあ。記憶は単なるデータ推理するってのは体の方(脳)の働きだし。移された人がボンクラだったら「新一の記憶を持ったボンクラ」になるんじゃ…

shimokiyo 記憶を移したならパソコンで言うストレージデータだけコピーしたのと同じ。コナン推理力を発揮しているかCPUメモリも新一と同じ、つまり新一が小さくなったとしか考えられない。

人間の脳に詳しくはないが、やっぱり子供になり小さくなればそれだけ脳も小さくなり機能も下がるんじゃないか?と思う。

なので、推理力は脳の性能より、蓄積されたデータの方が重要なんじゃないかと思う。

(なお、絵的にはコナンの頭と新一の頭の大きさは同じぐらいというツッコミは受け付けないものとする。)

  • 作中で何度も新一に戻ってるって言うのは野暮か?

    • なんで一時的に新一に戻れるのにまたコナンに戻っちまうんだよ。 新一はそんなに銭湯の女風呂に入りたいんか?

    • それは大人に急速成長させる薬でやってんだよ。

  • 記憶を完全に移すのではなく、8割くらいしか移さなくても、 コナン側の記憶を完全に消していれば、本人は記憶が完全でないとは分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん