2018-07-18

夏はみんな幸せに見える

アラフォーやらロスジェネやら私の世代表現する言葉はたくさんあるけど、これに加えて私は結婚できていないので、なんのために生きてるのかなと最近思うようになった。

周りは結婚して子供もいて家族で楽しそうにしていたり、つらい仕事子供のためにとがんばる。

私は?

自分のために趣味のためにがんばればいいだろうと言われるが、趣味なんてないしもう無気力すぎてお金を使いたいことがない。結婚が全てではないというのは分かっているが、それは趣味仕事やら生き甲斐がある人に当てはまる言葉だと思う。

こんな私にも恋人はいたが、婚約引越直前で破局した。入籍してなかっただけましである所得から私が契約者になっており、色々かかったお金は全て私が払った。ただ金が減っただけだ。

これが数ヶ月前の話で、さすがにこの年でもう生きる気力がなくなってしまった。この先なんのために生きていけばいいのか。何か楽しいことがあるのだろうか。

  • 磯野、ミュージカルしようぜ!!! https://commonbeat.org/project/musical-acb/taiken/

  • 趣味や仕事に生きがいを持てない人が、結婚したからと言ってそれが生きがいになるとは思えんがなー。 結婚して子供いても「子供に縛られて何も人生楽しくない、何で生きているのか...

  • 酒だ酒

  • ばばぁですか? 結婚してください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん