2018-07-18

自分新卒からウェブ系の受託会社プログラマーとして5年ほど働いているのだが、一日の業務時間の中で仕事をする気になるまで最低3時間はてブを見たりネットサーフィンをしたりして、サボっている。

後半過集中している節はあるのだが、特に天才ではないため作業スピードとかは普通だとは思う。

まあサボりと言ってもなんとなく流行りの技術情報を入れているので完全に無駄ではないが…。

これで特に問題になったことがないため、(必死に働く必要がある状況になければ)実はみんなこんなもんなのではないかと気になっている...。知りたい。

  • 俺は新卒3年目だけど、まじで一日中ネットサーフィンしてるよ。 増田と違って全く関係ないページみてる。ゲームとか。 あとは会社のパソコンにゲームインスコしてやったりね、監視...

    • おれも同じような感じ。 一日の半分くらいはネットサーフィンしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん