2018-07-17

甘えるの、難しくない?

他人に甘えるのが苦手だ。解決策を提示しづらい悩みを相談したり、ただ愚痴をこぼしたり。

誰に、どんなときにどこまで甘えていいのかわからない。

そもそも自分他人から甘えられると、よっぽど親しくていつでも力になりたい!ってくらい好きな相手でない限り、うーんどうしたらいいんや、って重く感じちゃう

精神的に子どもなのかな、自分ちゃんと操縦するだけでわりといっぱいなんだよね。

そうすると誰かに甘えたいってなったときにその感じを思い出してしまって、ああ思われるのはちょっとなって思いとどまることになるんだよね。

元彼には、ぐだぐだ悩んでるところをみせすぎて愛想つかされてふられた(と思ってる)。

でも、もっとちゃんと人に頼ったりマイナスなことも言ったりしろ黙っててもわからんとも言われた。

ときどき、見てて個人的にはちょっとひいちゃうくらい他人に甘えてるなって人いるけど、私から見てその人が周囲から特に嫌われてたり友達がいなかったりってことはない気がする。

てことはあれやってみてもいいのかなあ。

これ書いてて、なーんだ自分他人と支えあう感じの人間関係をうまく築く能力足りないだけじゃんって気がしてきた。

でもやっぱり、他人に上手に甘えるのは難しくないですか?

  • 甘え上手な奴って100人に甘えて30人に怒られ30人に嫌われ30人にあしらわれたうえで 残り10人の優しい人に愛想突かされるまで甘え倒して甘い汁を搾り取ってるんだよ 要するに図々しい奴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん