2018-07-06

「友人」「知人」の他にもう一つほしい

友人というのが、どうにも子供の頃の定義で止まっている気がするんだ

俺には確かに友人はほとんど居ない

学生の頃の友人とは上京して疎遠になってしまった)

 

しかし、もう少し薄い知り合いはい

仕事や何やらを通じて、ちょっと飲みに行く程度の人はい

世間話だってするし、悩みがあったら相談し合ったりする

でも相手のことを深くは知らないし、丁寧語だし、一緒に馬鹿なこともしない

その関係性というのをどうにも定義しづらい

 

学生の頃は

「友人」「先輩」「後輩」「クラスメイト」「先生」のように

どうにもしっかりした定義存在してしまっていた

大人もっと複雑で、境界線曖昧

大人になるほど人生は長く、その人を全て知ることは不可能に近い、どうしても浅くなる

でも明らかに子供の頃より長く付き合いはあるんだ

 

なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん