2018-07-06

見たくないものを見るコツを教えてくれ

ここに2日以内に連絡しますと言っておいて一週間放置したチャットがある。

2日目の昼くらいかチャットを見るのが嫌になって、

4日目からチャットの通知を切ってしまった。

からこうだ。

グズグズしてると状況が悪くなるのはわかっているのに

ストレスを感じるものから逃げ続ける習性がある。

このチャットを開いたら、きっと催促と、それから俺に失望したという旨の連絡が来ているんだろう。

みんなはこういうこと無いのだろうか

見たくないストレスと向き合って軽症のうちに処理できるコツがあったら教えてほしい。

こうしてる間にもストレスは大きくなっていき、

PCの画面をみつつもチャットを起動するためのアイコンは視界の中央で捉えないようにしている。

こうなると自分は毎回、追い詰められたあとに誰か第三者に話をし、

「それはさっさとやるべきだよ」と言われてから、えいやと乗り切っている。

友人、家族Twitter今日増田というわけだ。

誰にかにそう言われないとやれないのだろうか、・・・とにかく話を聞いてほしいし、諭してほしいのだ。

そしてその人の前でやる!と宣言してようやく決意が固まる。

よしやるぞ、やる。やるからな。見ていてくれ。

チャットを開いて、ごめんなさいをする。とにかくまずはそれだ。

やるんだ!やる!

これを投稿したら、そのまま、30秒以内にチャットを起動するぞ。

よし、タイマーもセットしよう、した。よしやるんだ!うおおおお

あ だめっぽい

うおーだめだ、よし。

少し体を動かそう。

ストレッチをして、深呼吸もした。

やる。こんどこそ。

-------

追記

見た。

頭にかかっていたモヤモヤが晴れたようだ、さぁ頑張ろう。

さっきまでのようなストレス下ではあらゆることに無気力で、眠気がひどくなる。

悪化する前に通院でもすべきなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん