2018-06-28

そういえば高校情報の授業があったな

高校時代…もう10年以上前の話だが、情報の授業があった

タイピング練習ホームページ作りに始まり

プログラミングの基礎の基礎みたいなものもやった覚えがある

意不得意もだが好き嫌いがかなり分かれる科目だった気がする

自分趣味でもやっていたので(ホームページ作りの方だが)

その授業はめちゃくちゃ楽しかった

小学生プログラミングを学ぶというのはどんな感じなんだろうか?

自宅にPCが来たのは自分中学の時だったのだが

オタクだったので二次創作サイトなりきりチャットなど

今思い出すとちょっと枕に頭を埋めたくなるような思い出がたくさんある

今はやれることがたくさんあって逆に大変だろうな

あの頃はITに強くない一般人ができることはそこまで多くなかったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん