2018-06-28

ネットリンチをしている自覚のないブクマカ

低能先生自身基準ネットリンチをしているブクマカに対してidコールをしていた。

彼がリンチされていると判断した対象低能先生自身だけでなく、(恐らく)彼が全く知らない人も含まれる。むしろ、全く関係のない人がブコメいじめられていると義憤を覚え、それを溜め込んだように思える。

低能先生だけじゃなくブコメによるネットリンチはまま起きていると感じ、事件から事件後も)こっちに書かれている。そういった増田は大抵ブコメが伸びないのでホットエントリーだけを見ているブクマカは知らないのかもしれない。

低能先生idコールされて怖い思いをした”的なブコメブクマカによるリンチいじめ存在否定しているように見えるので、ブクマカを(恐らく)嫌いなアンチがいろいろ書き、その幾つかは増田を新着順に見ることのないブクマカの目に触れた。

それらの増田低能先生idコールの内容や殺人肯定しているのではなくて、ブコメいじめリンチになり得ることを自覚して欲しいだけだと思う。

特に有名人お墨付きを与えた時はリンチになりやすい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん