2018-06-21

ヒステリーババア

バイクで自宅の前に着いたとき

自転車に乗ったババア(35歳ぐらい)がやってきて

「今、路地を走ってきたでしょ」

「危ないんで止めてもらえますか」

「私、あんなの初めて見たわ」

と次々に文句を言ってきた。

そのときは頭のおかしババアだな、と思って無視を決め込んでいたけど

「猛スピード暴走したならともかく時速15kmぐらいで何が危ないんですか」

「この路地を通らないと帰宅できないんだから通って当たり前でしょ」

「それともアナタどこでもドアを出してくれるんですか」

そもそもアナタ取締り担当警察官か何かですか」

アナタ文句を言われる筋合いはありません」

「それより傘を差しながら片手で運転するの止めてもらえますか」

アナタのほうこそ立派な道路交通法違反ですよ」

「私、そんな危ない自転車運転初めて見たわ」

これらの言葉がスッと出てこなかった自分反省

  • 頭おかしいよお前。 歩道をエンジンつけた状態で押して歩くのすらアウトだ。もしかして無免許なの?

  • どこかに歩道って言葉が出てきましたか? 路地=狭い車道です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん