2018-06-15

人が辞めていく会社

今まで経験した事が無かったんであんまり現実感が無かったんだけど、実際に見るとやっべぇよ。

良くある話だけど、本当に優秀な人からドンドコ辞めていく。

残っている社員モチベーションもズンドコ下がってるのを事ある毎に感じる。

喫煙所よりも淀んだ空気の中、退職チキンレースはもう始まってるんだぜぇって感じ。

 

何で人が辞めるんだろうなーって冷静に冷静に調べて分析する。

給料めっさ安い。余裕で引き抜きされていく。

評価空気。頑張ってる奴や若くて優秀な奴、全然報われない。

昇進、無い。詰まってる。

駄目だコリャ。役満だよマズローさん。

 

勿論私も辞めるとも。今すぐにでも転職できる。

でも、バカスカ人が抜けて、会社という組織ジェンガのようになっていくのを見るのは楽しい

正直な所、完全にどうしようもなく崩れてしまう瞬間に立ち会いたいという気持ちがある。

人が絶望する顔、嘆く顔、破滅する所、是非に見たい。あわよくばその瞬間に油を注ぎ、立ち上がる火柱を特等席で見たい。

 

仕事楽しい

  • 後輩『先輩が私はいつでも転職出来るから、って言って仕事してくれない。辞めよう』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん