2018-06-11

今日のお昼はご馳走

たまには奮発してお昼はご馳走だ!

でもご馳走ってなんだろう?

自分の頭の中に先ず思い浮かんだのはステーキとお寿司

なんて陳腐

もっとあるだろう?

おばあちゃんの家で食べためんめの煮付けとか。

いいね。めんめの煮付けはかなりのご馳走だ。

しか職場の近くでめんめを食える場所が無いので、今日ステーキにしよう。

最後自分の中のご馳走を。

・お寿司(非開店)

ステーキ(非いきなり)

チャーシュー麺(非日高屋)

ピザ

・めんめの煮付け

いくら丼

辛子明太子パスタ(自分明太子を買って作る)

こごみ醤油漬け

・ふぐ刺

しゃぶしゃぶ

・おばあちゃんが作ってくれた夏野菜たっぷりのお味噌汁

・おばあちゃんが作ってくれたベーコンキノコの炊き込み御飯

おばあちゃんが作ってくれたものが、一番のご馳走かも。

  • 交通費を使ってその地域で食べログで探していけばいいやん 本格的に奮発するなら新幹線で都市に行けばいい

  • めんめって何? 金目鯛かな

  • いいなーおばあちゃん、いらしていいなぁ。思い出あっていいなぁ。 西京漬け かしわ飯 八宝菜 茶わん蒸し

  • おばあちゃんが好きそうな方でとてもほっこりしました 御馳走って値段が高いだけじゃなくって自分の嗜好もかなり影響するから一概に「これ!」と言えなさそう…個人的にはいくら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん