2018-06-11

とあるカードゲームの話

版上げの話を聞いてなかなか売れてるんだなーと思ったが、わたしはあまりいい思い出がない。

この手のカードゲームがわりと好きで遊んでいたので、自然とそのゲームにも手を出した。でも周りでは遊んでる人が少なくて、仕方ないので公式交流会に行って遊んでみることにした。

その交流会は初心者向けと銘打っていたので、そのゲームではほとんど遊んでいなかったわたしにはちょうどいいやと思って遊びに行った。けど、すごい内輪ノリぶっちゃけ馴染めなかった。初心者向けって言ってるのに初心者わたししかいなかった。ルールは教えてもらえたけど、対戦してみたら(その時点では)全く対応方法が分からない負け方ばかりしていた。その後の感想戦こちらの手やカードのチョイスに対して文句ばっかりで凹んだ。

それ以来そのゲームでは遊ぶ気が無くなった。プレイコミュニティにも近付きたくなくなった。

一見さんあんまり大事にできてないのによくもまああんな広がったなあ、というのが正直な感想。桜降る代に決闘を、ってゲームだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん