2018-06-11

結局SNSには名前必要からつらい。

匿名Twitterやってるけど、結局、アカウント名という名前がついてる。アカウント名という名前の元に言葉時間が蓄積されて、ネットワーク上の人間関係ができて行く。まあ、だから、Socialってついてんだけど。

結局、それが面倒くなる。「あのフォロワーにこの発言見られたくないな」とかい配慮が生まれて好きに呟けなくなる。そして増田とか5ちゃんに戻る。ニコニコ弾幕つくる。名無しさんサイコー

ネットで浮遊はしたいけど、SNSには馴染めない。おれ、アラサーなんだけど、世代問題? 若い子はもうネット入口SNSからこんなことないのかね。

  • SNS苦手。

  • 最近、増田始めたんだけど、誰か分かんない日記がダラダラ流れていくの楽しい。昔はTwitterもそんな感じだったんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん