2018-06-08

誰が誰に言論弾圧したのか?

なんかTwitterみてても言論弾圧という意見が多いしこれはもうダメだな

誰が誰に対する弾圧をしたのよw

過去ツイートが出てきてビジネス上でかいマーケットである中国の反発、

それをみた出版社とか声優事務所広告代理店だかの自己判断でしょ。

なにか穿った見方が多すぎるな。たぶん、言論弾圧意見している人たちは、

気づいていないだけでレイシストの素地がもう整ってしまったのかもしれない。

しろ逆にみたら、中国日本人を斬り殺す描写とか作者がヘイトツイートしてて

自分らが好ましく思うかって話よな。そんなの買うわけないし制作に関わった人たちも

泥が塗られる。それを避けただけだし、言論弾圧ですらなくね。

言論弾圧ってのは、権力が振りかざす暴力のことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん