2018-06-01

anond:20180601143040

大学からは、一人暮らし家賃生活費授業料仕送り

結婚したらお式の費用も親もちって話もよくきくし、

車の免許はたいがい大学夏休みにとるので親持ちの場合が多いし。

子供さんとずーっと同居の人なんてそうそういらっしゃらない感じだけど。

Uターンして親御さんの近くに住む子持ちさんに優遇とかやってるけど

子供がたくさんいた家庭も、独居老人多い。

社会人まで育て上げた時点でもう家が20年以上経ってるし。

子供を育てる喜びより、子供に不足なく育てあげる経済力覚悟のほうが必要な気がする。

まれた時点で、親としての責任ずーん、って感じ。

もちろん素晴らしい事。

尊いと思います。親としての人生

子供=素敵なイベントを運んでくる、という発想に違和感あったのであえて書かせていただきました。

  • 子無しで年取って、小銭が手元に残っても虚しいだけやで

  • 夢ばかり見てるわけじゃなくて、もちろん責任や不安の方が大きい。 でも私は30過ぎて容姿も体力も衰えていく人生に希望を見出せないで生きていたので子供が出来て嬉しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん