2018-05-28

もし世界に一人だけになったとして

いつも通りにすごせると仮定して(電気水道など生きてく上でのライフラインには困らないということ)


今やってる趣味果たして一人になってもやるのかな。


それか人類自分以外が絶滅ロボットしかいない世界でもいいが…(ニュアンス変わるかもしれない)

アニメとかゲームとかを見て消費していくだけになるのかな。

それとも娯楽すら消費すらしなくなるかな。

旅に出るかな。

…なんて最近考えてしまった。どうしてこうなった


無人島に何持ってく? レベル無為なこと考えたらどうでもよくなるかななんて思ったけど。

核がぽんぽん落ちたり即死ウイルス蔓延したとしても多分全人類が滅亡なんて多分そんなことない。

しろコッチが死んでる確率が高い。

結局上達しない趣味は不恰好に公開しつつ続行していくという結論になるのでした。

あーあ。

  • 俺はカメラが趣味だし、その世界を撮って撮ってなるべく風化しない形で残していくことに腐心するだろうなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん