2018-05-26

BB弾を拾った思い出

ときどき甥っ子の世話を頼まれる。そうすると公園に遊びに行く。

公園ではかけっこしたり鉄棒して見せたりするのだが、ご承知の通りおれはすぐバテる。

そこで最近昆虫どんぐりBB弾を採らせておけば楽できることを発見した。農耕採集民族万歳

集めたBB弾をいただいて(持たされて)見ていると、かつての記憶が蘇ってくる。

BB弾にも色々種類がある。欠けていると値打ちは半減。でも一応持って帰る。

イエローオーソドックスで、あまりまれない。色がついていると価値が高くて、赤は緑よりも珍しかった。透明のやつなんかは一等価値があった。

これがブクマの星と一緒だと気づいた。

なんだ、おれは本質的には5歳児の頃からなんも変わってなかったのだ。

嬉しいような、そうでもないような、ノスタルジック土曜日

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん