2018-05-22

anond:20180522230538

いや、それアニメじゃなくてもいいっていう話だし「動画配信」じゃなくてもできるよね…ということは言っただろ…。

馬鹿すぎるというより、とにかく「趣味人」をバカにしすぎてるよ君。

・在宅でできる→様々な趣味がある。アニメに限らない。

子供の頃から引き継げてハードルが低い→様々な趣味がある。アニメに限らない。

・金がかからない→様々な趣味がある。アニメに限らない。深めようとすればどんな趣味であれ金は必要となる。

アニメファンの例:声優イベントアーカイブの購入、動画配信サービスの導入、資料本の購入

とにかく、お前は「趣味に関わる人間」をバカにしてるし、アニメにかかわらず娯楽をバカにしてるよな。

音楽鑑賞だって「金がかかる音楽鑑賞」と「金をかけない音楽鑑賞」がある(レンタル、定額配信など)。映画もそう。

なにもかもお前の思い込みだし、思い込みで言ってるだけだからその意見否定される。思い込みであり分析ではない。

分析と言いたかったら、もっと精密に誠実にやれ。アホ確定だぞ。アホは環境ではなく個人のより深い性質から孤独に悩んでるやつよりもっと深刻だ。

  • 他にもできるというのなら具体例は? 反論になってねーんだよ 趣味人どうこうなんて孤立との相性とは全く関係無いし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん