2018-05-19

日大アメフト部問題構造ってさ

大学体育会系部活に少なからずあることだけど、どこそこのキャプテンは代々どっかの商社やら銀行やら入れるみたいな、

そういうことが裏側にあって、監督に逆らえない/断れないっていう圧力になってる部分があると思う。

まだ決着してないから何を言っても無意味な気がするけど、今回の日大アメフト部スキャンダル

監督問題があるとか、選手がいけないとか、個人問題矮小化させてはいけないと思う。

その背景となる辞めたくても辞められない理由を「日本人はNOと言えない」みたいな言い方で漠たる結論を出すのではなく、

きちんと一つ一つ検証していくことが大切なんじゃないか

他にもフェアな分野はいくらでもあるのになぜ殊更スポーツけが「フェアだ」と言うのか、それはフェアではないからなんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん