2018-05-17

新潟女児遺棄事件について

大きな声でいうことでもないけど気になって、ここで。

この件、かなり早くから「変質者による犯行」みたくなってたけど、どうしてだろう。

容疑者供述での「誤って車で轢いてしまい、パニくって隠ぺいとして線路に置いた」ってのも

一定の筋は通ってるよね。もちろん、捜査段階ではそれはないってこと確定しているのかもだけど、

少なくとも報道されているかぎりの情報では否定もできないんじゃないかと。

容疑者の男が性欲や何かで犯行に及んでいたとして、連続性もなさそうだし、

むちゃくちゃ猟奇的ってわけでも(報道範囲内では)ないし、ぶっちゃけそこまでの

ニュースバリューは(公共性という意味でも、ワイドショー的な意味でも)

ないんじゃないのと思う。

子供が見ず知らずの男に殺されたということがこれだけセンセーショナルに大々的に報道されるって、

それだけ日本治安が良くなって事件がないということなのだろうか。

親に殺されている子供は沢山いると思うが。

  • あれ?4月くらいに事案起こしてるって報道なかったっけ?

  • 「普通の人間もこのようなことを行い得る」という可能性を信じてしまうと不安になってしまうからだよ

  • >4月に、別の女子児童に対する青少年保護育成条例違反などで書類送検 これで連続性はないとか言えないし、ロリコンじゃないなんて誰も思わないでしょ

  • 元増田は、容疑者浮上前から言われていたことを、仰ってるのだと思いますが。。 結局、女の子が殺されたってだけで、最初に思い浮かぶのが変質者・・・ 日本はそういう国なんだ...

    • むしろ女児殺害事件の犯行動機が痴情のもつれだとか怨恨だったりする方が怖いよ 変質者以外は考えにくい方が社会として健全だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん