2018-05-14

私が結婚相手に求める条件

最近マンションに謎の設備がどうこうという話があるけど、それ付いててもアパート住みよりマシでしょ

もちろんできれば戸建てがいいことに変わりはない

以下の条件はこれがカバーできてればだいたいはクリアできてるはず

もちろん共働き前提です

まだまだありますがやっぱり収入第一なんです

それは男性でもいっしょですよね?

  • 収入が最頻値より大きく外れると家庭は壊れやすくなるよ

    • 最頻値言ったところで年収平均は400万だろ? そんなの結婚を考える年齢ではクリアできてなくても5年後予想では到達してて然るべき水準ではある 大卒の話だから高卒基準はシラネ

      • 到達できないよって言ってるんじゃなくて、日本で横並びから頭出そうとすると代償に家庭ぶっ壊れるよって言ってるの 俺が壊れてる間にはよお逃げ

  • (都内暮らしでも免許は持ってて当然ですよ?私も持ってます) ごめん親子3代にわたって誰も免許持ってないわ……ちな戦前からの生粋の江戸っ子

    • 旅行とか行かないんだろうな・・・ 一生東京で終わる人生

      • え、旅行で車って必要? 交通網が発達してる範囲にしか行けないのは確かだが国内ならたいがいの場所には行ける。 海外で車運転するのはそんなに一般的じゃなくないか? 車あると旅...

        • 都内住みだけど必要に感じる 彼女とドライブデートとかしない?

          • ドライブデートしたことないなあ。 楽しそうな気はするけど、散歩とか新幹線移動より面白い? 大人数だと騒げるし自由に移動できてそれより面白いと思うのだが(この場合は運転しな...

            • ご自分でお気づきのように、車内でイチャコラできるのが醍醐味ですかね 公共交通機関だと限度があるでしょ

        • あ、子どもいて旅行行きたかったら車あった方がいいというならそれは納得だけど 「都内暮らしでも免許は持ってて当然」とまでも「東京で終わる人生」とまでも言えないだろう。

        • 教養がないんだな。かわいそうに

          • 教養のないかわいそうな人間に車あり旅行のメリットを教えてくれよ。 車じゃなくちゃ行けないようなところってプロに運転任せた方が安全としか思えないのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん