2018-05-09

はてなブックマーク - 街を歩いていると遭遇する『わざとぶつかってくる人』についての話 - Togetter

 

1.集団で道をふさぐやつ

いっぱいいる。傾向としては若い学生に多いけど、それ以外にもいっぱいいる。

 

2.絶対避けないマン

そこそこいる。老若男女を問わない。一見してオラついてるやつもそうでないのもいる。

 

3.単純に注意力散漫なやつや視野が狭いやつ、スマホ見てるやつ

どこにでも一定数いる。

 

4、相手を選んで敢えてぶつかってくるやつ

意見が分かれてるのはこれだな。

そんなやついねえだろ派と、いやいやいっぱいいるって派の溝が埋まらない。

 

いねえだろ派の意見としては、1~3のどれかに当たっただけ、もしくは自分も不注意で当たっただけだろってのが多いっぽい。

しろお前が1~3のどれかだって言ってんのもあるな。

 

つーかね、これって痴漢話題で以前見たような光景だ。

自意識過剰」「自分が当たっただけなんじゃねえの」「被害者意識強すぎ」「むしろお前が迷惑なんだが」

どれも当時よく見かけたものばかりだ。実際に女がどれだけ痴漢に遭遇してるかが知れ渡ってくると、俺はやってねえんだから知るかって逆ギレ戦法に変わってきた。

 

けどこれ男女論にすんのも違う。相手を選んでぶつかる女もいる。

体格の違いやその他の要因で女にぶつかりに行く男の方が多いってだけで、そういう女も当然いる。

クソなやつは一定数いるってだけの単純な話が何で通じないかな。

 

 

  • 性別関係ない話にしちゃうと老若男女全方位叩くわけにもいかなくなって アカン奴がアカンって話になって「俺はやってねぇんだから知るか男」を叩けないでしょうが

    • アカンやつがアカンでいいじゃんね。 女はアカンやつの標的になりやすくて大変だって話だろ。 だから男が女を守ってやらなとかそんなマッチョくせえ結論は御免だ。 アカンやつが少...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん