2018-05-05

女にしか強く出られない男

普段どういう思考回路生活してるんだろうなと思う。

某クソ田舎人間だけど、仕事で知り合った既婚の女の人で夫に対して「私にしか怒鳴らないから肝っ玉の小さいやつだってのはわかってる」みたいな諦めを口にする人がいる。

そしてそれは全く別の場所で知り合った複数人数だから、多分潜在的にはきっともっと世の中にはいるんだろう。

実際に目撃したことないけどお店にクレームをつけるとき相手が女だと説教モードでくどくどくどくどくどくど上から目線説教するのに、男の責任者になった途端に大人しくなるオッサンがいるという話も聞く。

そういうやつって普段「俺って女と子供しか怒鳴れない性格だよなあ。うわっ、超みっともねえ」とか一度でも自省したことないんだろうかと思ったりする。

  • 自省というか開き直ってると思う

  • 肝っ玉の小さいやつと思われていることは伝わっていて、馬鹿にすんなというつもりで別の店員とかに当たり散らす 「これでも肝っ玉が小さいか?」とでも思っているのだろう たぶんみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん