2018-04-29

オタク

 オタクいやだなぁと思う。Twitterオタクの痛バッグ自慢とか、作品語りとかを見てて思うだけなので実害は受けていないので、今後もしオタク出会うことがあっても自分からは関わらないだろうな、と感じるくらいのゆるい嫌悪

 何が気持ち悪いのか、自分なりの見解を記したい。それは「価値観が一色に塗りつぶされている」ということ。カバンには好きな作品とは別軸で好きなカバン基準存在して当然だと思っているし、どんなに好きな作品であっても何かしら自分と合わない部分があるのはおかしいことではないはずだ。でもいわゆる「オタク」にはそういうものを感じない。オールアナッシングで、よってたかって叩くかめちゃめちゃに持ち上げるか。

イネクライネは好きだけど米津玄師髪型は好みじゃない、とかセカオワ歌詞は寒すぎて嫌だけど声はすごくいいよね、とか聞いたことある

極論を振り回して、妄信的で、排他的。結局、オタクキモイ意識はそこに尽きる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん