2018-04-27

配慮はどこまで進みどこで止まる?

ひそねとまそたん面白い

感想を調べようとTwitterひそねとまそたん入力すると、

ひそねとまそたん セクハラ 70tweets

と表示された。

あぁ2話のスーツを作る辺りかと思ったらその通りで、あのシーンに嫌悪感を感じている人がいた。

個人的には何も思っていなかったので、アニメにもそういう声がどんどん反映されていくんだろうなぁと感じた。

制作側はこれからそういった感覚を常に反映させないと、いつどんな批判が飛び出すか分かったもんじゃいから大変だなと思う。

勿論自分言動もそうだ。ふとした言葉相手不快にさせることだってあるのだから時代の変化に柔軟に対応しなければならない。理解もしてだ。

だけど、どこまで配慮は進むのか?

どこで配慮は止まるのか?

100年後のアニメ普通少女空気吸っているだけになっていませんように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん