2018-04-25

親にお金を使うことにすごく抵抗がある

親にお金を使うことにすごく抵抗がある

母に洗濯機が欲しいと言われた。

3万〜5万円すれば一人暮らしのものは買える。

だのに、それを買ってやるのに抵抗がある。

有り体に言えば、金を出したくないのだ。

現在、母は70歳。生活保護を受けて一人暮らししている。

父は行方不明

私は30代。会社員年収300万円程度。パートナー暮らしている。

大きな借金が無いのか幸いだ。

働き始めてから10年間ぐらいは、毎月3〜5万円を母に渡していた。

段々と、何のために渡しているのか、この金額を毎月貯金出来ていたら今頃…とか、我慢していたあれが買えたのにとか、そんなことを思うようになった。

子供を持つ気は無いが、子供を持つことも難しいだろうなと思っていた。

薄情かもしれないが、毎月の負担が苦しいことを伝え、お金を渡すことをやめた。

程なくして、母は生活保護を受けた。

生活保護を受け始めてから、母はシルバー人材センター仕事をするようになった。

と思ったら、「身体がきつくて、やめた」という。

仕事向いてないわー」とあっけらかん言う。

それで、妙に冷めてしまった自分がいる。



育ててもらった恩義は感じる。

しかし、親のことを負担に感じる今日この頃

薄情なんだろうか。

最近は、会うとなにかとお金かないということを言う。

自分死ぬ時は、一人で死ぬんだろうな、と思う。

  • 親はお前を育てるのに洗濯機以上の金を使ったんだが。 虐待されてたならまだしも、特に問題なければ買ったれや

    • 毒親の発想でクソワロタ

      • 切ればいい 骨までしゃぶられるぞ

      • いやこれが車買えとか家買え貯金全部よこせとかなら断ればいいが、 生活保護受けててかつ洗濯機が欲しいって話だろ? あ、でも生活保護受けてる時に親族から金もらうって違法じゃ......

  • 今日も女は薄情者

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん