2018-04-22

技術書典はもっと電子書籍を充実してほしい

技術書典も4回目で、来場者数が公式発表で6000を超えたようだ。

この即売会趣旨は、技術的なニーズが早すぎて出版社書籍だと間に合わないから、同人誌を出して売り買いしてみようということらしい。

その考えには同意するし、面白そうな本もいっぱいあるけど、行って並ぶのが超めんどくさい。Twitter見てたら長蛇の列が尋常じゃなかった。

たぶん今後もこんな長蛇の列が風物詩になっていくんだと思われる。

今回は不参加で、前回はサークル側で参加したけど、前回だって開始直前に会場に行ったらすげえ長蛇の列だったもん。超ヤバイ

欲しい本はあるけど、アキバまで行くのはめんどくさいし、本は欲しいけどあんまり人とお話したくないし、

あいうゴチャゴチャしたイベントは好きじゃないから、電子書籍もっと充実してほしいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん