2018-04-22

原作二次創作

二次創作をしている身なら原作絶対

キャラ結婚しようが死のうがフェードアウトしようが受け入れるしかない

出来なければ黙ってジャンルを去るしかない

わかっているんだけど辛いと思ったり受け入れられない感情が生まれるのも事実

そういう感情が行き過ぎると二次原作になりかねない

最近そのことに悩んでいる

原作原作で楽しんでいて、その上で二次をやっているけど原作自分にとって都合の悪い設定やストーリー

きたらどうしようと常に不安がつきまとっている

から新作を見るのが楽しみという感情よりもそちらの恐怖が勝っている

多分みんなそこまでネガティブになってないし、都合悪くなっても作品が好きだからと受け入れるだろうし

その姿勢こそが正しいと思う

だというのに自分だけはそれができなくて、所詮原作キャラストーリー自分妄想なんだなと気がついて

後ろめたくて仕方がない

実際むかし展開が地雷になってその展開以降は原作を見なくなって、それ以前の話で二次創作をしていた

周りはそれでも受け入れて観ている中自分だけ受け入れず閉じこもって黙々と描く

じぶん一人だけ何やってるんだろう、一体誰をかいてるんだろう?と虚しくなった

作品は本当に好きだったけど、自分の都合のいい範囲しかきじゃない自分が嫌だ

ジャンル自分てこういうことをいうのかな

  • 別にいいじゃん 『あの頃の原作が好き』って懐古厨名乗ってれば誰も問題にしないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん