2018-04-19

指輪予算は50万円」と言われて

まとめサイトで読んだ話しでこんなのがあった。

婚約指輪を買いに行く際、彼から『50万までならなんとか出せる』と言われた。店に入ってからも、彼が予算の欄には50万と書いたので、その範囲内で指輪を探した。

指輪はセミオーダーで、気に入るようにカスタマイズしたら48万円になった。店を出た瞬間、彼が不機嫌になって『予算50万って言われてギリギリのを選ぶなんて!お前が気を使って35万くらいのを選ぶ→俺が『もっと高いのにしろよ』って言って40万くらいのを選ぶ流れにしたかった。お前は気が利かないし空気が読めない』などと言われた。それなら最初から予算40万だって自分にも店にも言えばいいじゃん」

自分彼氏問題があると思ったけど、それなりに投稿者が叩かれていて驚いた。

実は今週末、私も婚約指輪を買ってもらう予定なんだ………。私も気が利かないから、同じ状況なら予算いっぱい選んでしまうところだった。でも指輪を選ぶ時だけじゃなく、こういう気の使い方を永遠にしなきゃならないと思ったらめちゃめちゃしんどい

義理の両親とかならともかく、旦那に…

自分にはむずかしい そういうものなんですか

  • 50万ゆわれたら50万ギリギリの選ぶのが普通やろ 童貞やけどわいもその男の気持ちわからんわ

  • まとめサイトとか見ないほうがいいんじゃないすかね

  • そのまとめサイト読ませてどう思うか聞いてみるのが手っ取り早い

  • 50万までなら出せるって言った時のニュアンスもあるだろうけど50万ギリギリまで攻めるのはたしかに卑しい感じを受ける人がいるかもな。 とはいえなら「40万っていっておけばサプライ...

  • 小学生の時の作文は、「原稿用紙2枚以内」だったらギリギリ2枚くらい書かないと、「短すぎる」って注意されたのに 暗黙の了解ムズカシクテイヤネー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん