2018-04-19

anond:20180419004818

その先どんどんしんどくなるわけではないよ

自分ときもそうだったが、どうも社会の風潮として20代過ぎたら人生下り坂みたいな空気があるけど、あんなの全然ウソ

何であんなにへっちゃらな顔して生きてんだっていうオッチャンオバチャン、たくさん居るやん

あれ、昔の人がタフだからとかじゃなくて、年取ってからの方が生き易いからよ

社会構造的に若者が苦労するように出来てるっていうのもあるとは思うけど、それ以外にも若者ホルモンバランスやら

受験大学デビュー就活社会デビュー、親から独立等々、次々と色んな事があって、気落ちする要素が多いと思う

あとまあ、年取ると感情若い頃に比べて鈍くなってきて、苦痛もそこまで鮮烈でなくぼんやりした感じになる(楽しさもそうなるが)

もう一度言うが、そこまで来たらあとはだんだん楽になってくるよ

20代の頃、増田と同じように思ってた中年から伝言だよ

記事への反応 -
  • 思ったよりも人生は長いし途方もなく長そうである。 高校生とかの時は受験が終わって就活が終わったらある程度頑張らなくてもいいのかと思ってた。だから頑張った。 でも最近違う...

    • その先どんどんしんどくなるわけではないよ 自分もそうだったが、どうも社会の風潮として20代過ぎたら人生下り坂みたいな空気があるが、あんなの全然ウソ 何であんなにへっちゃらな...

      • 書いたものです。コメントありがとうございます。年上の方にそう言って頂けると嬉しいです。 そう思える日が来ることを願ってがんばりますね。

    • そのネガティブシンキングよくわかる。

    • 中年になるとある日急にそういうことはどうでもよくなるらしい

    • 顔で笑って心で泣いて そんな感じ。表には出さないけど、つらい。 笑ってたほうが良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん