2018-04-17

別に私じゃなくても誰でもいいんでしょ?

って彼女に言われた。

自分としては当然彼女じゃなくてはダメだし、彼女しかいないという気持ちで接してきたつもりなので、正直このセリフを言われたことがショックだった。

言われた原因は、俺の認識が正しければ以下の通りだと思う。

彼女にとって)始めての場所にでかけた時に、彼女の「とりあえず近くの出口から出て歩こう」という提案に対し、俺はその場所を知っていたので「こっちの出口から出たほうが近いよ」と提案したこと

彼女は迷ったとしても2人で歩けば楽しいのに、目的地に着くことだけが目的なのが気に食わないらしい。

いや、早く着いて一緒に目的を長時間楽しむほうが良いでしょ?

とは言えず、モヤモヤとした気持ちになった。

実は元カノにも全く同じセリフを言われたことがある。

複数人から言われたということは、少なくとも彼女たちが正しい確率のほうが高いわけだ。だいぶショックだ。

正直直したいが、目的地への最短ルートを進むというのは自分の行動原理のような気もするし、意識的に変えられる気がしない。

どうしたら変えられるだろうか?

  • 求められてるのはその時の彼女のおきもちを満たすことであり 特定の行動パターンの矯正ではない 矯正成功しても次の彼女が最短ルート派だったら計画性のないだらしない男と見られる...

  • そんなことが原因で…?もっと別の理由がある気がするのだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん