2018-04-01

なんで消されたトラバリンクが残るの?

これ、増田仕様の中でも最悪なものの1つだと最近思い始めてる。

消したトラバリンクも表示させんなよって感じ。

今の仕様だと、トラバ元の筆者の不快感を煽る短文トラバを書いた上で削除すれば、反論トラバを封じて、不快な文面だけを残せるわけで。

実際自分も何度かそれをやられていて、結構イラッとしている。

不快な気分にさせたいとか、相手の良い気分に水を差すとか、別にやりたきゃやれよって思うけど、ズルいやり口まで可能にする仕様はいただけない。

悪意なんて誰にでもあるけど、悪用可能にするデザイン肯定するかどうかは別問題

てか、自分だけ安全地帯から捨て台詞でツバかけることが可能仕様よりは、嫌味の言い合いや、同じレベル同士で殴り合う泥仕合不可避な仕様の方が全然マシ。

  • 消えるときもあるよ(理由は知らない

  • 通報で削除させる奴も叩いてもらえます?

  • キャッシュなのかな たまにトラバループあるし、ひとつずつトラバの生存を確認してたらパフォーマンス落ちるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん