2018-03-31

サラリーマンを続けられる気がしない

4月から社会人生活が始まってしまう。今から憂鬱だ。

サラリーマンを続けられる気がしない。

始業の9時前に出社するためには自宅を7時半には出ないといけない。

就業は18時なのだが、みなし残業制というやつで毎日2時間程度の残業代が給料に含まれているとのことで20時まで勤務が常態とのこと。

労働時間、長すぎじゃね?

サラリーマンの先輩方は晩御飯どうしてるの?俺は18時にはかなり腹が減るんだけど。

20時過ぎて会社出てからやっと飯が食えるとかかなり辛そう。

月に20万円代の給料で毎晩外食してたら出費が激しいので家で食べたいけど、帰宅する21時半まで飯食わないなんて無理。

自宅を出て会社の近くに独り暮らしすれば通勤時間は短縮できるけど出費が増えまくり

考えるだけでしんどい

サラリーマンの先輩方、マジすごい。

すごいけど尊敬できない。

とてもついていけそうにない。

  • まだサラリーマンやってみてもいないのに、しんどいだろうとか笑止 わたしは学校時代よりはるかに楽しいぞ、ヒラ社員だけど

    • それは素晴らしいですね。 帰宅時間どのくらいでしょうか。晩御飯はどうしてますか?

  • 実家ぐらしなら楽勝。家帰ったら飯出てくるんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん