2018-03-28

同じ職場の他社の子が、仕事やらかした。

というか彼の上司問題に関わっているので、会社としてやらかしたということにはなるのだろう。

出張での夜勤さらに翌日の昼過ぎまでの復旧対応責任を問われるプレッシャー。まあ、大変だっただろうなと思いつつ。

数日ぶりに見た彼は、外目にはいつもどおり。

ただ、誰かと会話しているのを伺っていると、何か雰囲気が違う。

以前は屈託無く無邪気な感じの話し方で。素直に感情が出るようなところもあり、なんかこう若かった。

が、今はどことなく落ち着きがあり、話し方も幼さがすっかりなくなった。

それだけここ数日で揉まれたという事なんだろう。

それとたぶんこれまでの幼さの残る話し方は、今の職場への適応でもあったのだろう、と思わされた。それくらい話し方が変わった。ごく普通大人の、ビジネスでのそれになった。

ちょっとバカっぽい子だなんて思ってたけど、すっかり騙されたなと思う。あれは混合開発チームでプレッシャーの強い中、客と自社メンバーの双方とうまくやるためのキャラクターだったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん