2018-03-26

感謝をすればなんでもやってもらえると思ってた

親が何かしてくれるときは必ず「ありがとう」と言っていた。

料理作ってくれる母に「ありがとう」と言ってた。

掃除も、洗濯物もしてくれて「ありがとう」とも。

母はたまに文句言ってきたけど、言うだけで結局は母がやってた。

父は色んな所に連れて行ってくれた。

そのたびに「ありがとう」という魔法言葉を言っていた。

そして今。

彼氏と付き合っているが、一応お互いに「ありがとう」を言うようにしている。

でも、解せない。

からもっと言わなくてもこうして欲しい!」という愚痴を言われるのだ。

ここをもっと掃除しろだの、あれこれこうしろだの。

甘やかされて育った私は「何故毎回怒られないといけない?」

「何故彼に怒られなければいけないの?私がやる分野って決まってるわけでもないのに」と思ってしまう。

彼は良い人だ。料理を手伝ってくれるし、家に帰ればご飯を炊いておいてくれたりする。

でも、いちいちうるさいのだ。自分は洗面台をヒゲで散らかした上に、掃除しないくせに。

ご飯炊いてくれたときも、掃除してくれたとき「ありがとう」って言ってる。

でも、彼は「気づいたらやって欲しいんだよな~~」と恨み言を言ってくる。

やったところで「ありがとう」一言も無い。とはいえ、やらないと怒られる。何なのか本当に。

面倒だな、と思っちゃう

最近家賃すら入れてくれない。(お墓の金が必要だとか何だとか言って、貯金に手を出しやがった)

共働きの私が家賃を払っている状況だ。

たぶん5月頃には払ってくれるだろうけど……金が無いとかうるさいし。

はーーーーーーーーーぁ。だる。

  • 嫌なら別れろ

  • 最近は家賃すら入れてくれない。(お墓の金が必要だとか何だとか言って、貯金に手を出しやがった) アウト これが一度でも起こった時点で見限るべきだった 元増田は甘やかされて...

  • 金に緩い人間は、物理的な傷が浅いうちに切った方がいいと思うが。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん