2018-03-26

人が亡くなってもなんとも思わなくなってしまった

いつからロボットになってしまったのだろう。

苦しんだ上に、祖母が亡くなった。

「あぁ、やっと解放されたんだな。お疲れ様」と思った。涙は一切出なかった。

私によくしてくれていた彼氏祖母が急に亡くなった。

彼のことを慰めはしたものの、「あ、そうなんだ」という気楽なことしか思いつかなかった。

人が亡くなったとしても、その人当人じゃないか

「悔しい」とか「悲しい」とかの一切の気持ちが思い浮かばない。

「若くして亡くなってかわいそうに」ってのは違うと思うし

体という入れ物から魂が逃れただけなのに、何をそんなに悲しむことがあるのか疑問。

正直、悲しんで良いのは本人だけだと思ってる。

実際、悲しんでる人の意見確認すると「あのときこうできていれば~」とかの自分の後悔で泣いていることが多いからだ。

そんなの、ただの死者を利用した可哀想な人アピールじゃないか

死ぬ死ぬ詐欺と同様に、扱いづらい存在であることこの上ない。

私は今のところ、後悔をあまりすることなく生きている。

過去を見ても「どうしようもない」未来を見て「まぁなんとかなる」という考えだからってのもある。

何か大切な感情でも失っているのだろうか?

  • 先週も祖父母が亡くなって泣けなかった増田の書き込みを3件見た。普通のことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん