2018-03-23

はてな村カスみたいな人しかいない理由

2chがクソみたいになって久しい。昔はガチ専門家ITリテラシーの高い層が多くてとても刺激的だった。はてブにもクソ化の波がきている。つまら大喜利と正しさのかけらもないポリコレ棒を振り回すカスしかいない。

なぜ搾りカスしかいなくなったのか。それはfacebooktwitterの出現がデカイ。今twitterにいけば、TLを好きな発信者で埋めることが出来る。メディアが垂れ流す周回遅れのクソみたいな情報に触れなくても、直で専門家意見が聞けて、質問までできる。

クレバーなやつは自ら情報発信してnoteblogで金稼ぎもしている。はてブコメントを頑張っても誰も覚えてくれないが、twitterなら有名になって信者を作ることもできる。

はてブ2chウンコ情報つまみ自分の得にならないコメントをしなくてすむ。

まとめ

昔は選択肢が無かったので糞サイトに人が集まった

今は自ら情報源を選択し、自分情報発信ができる

発信出来る人はtwitterへ移行

  • 今のTwitterって限界集落はてな村よりよっぽどゴミまみれだけどな。

    • お前のTLがクソなだけとしか言いようがない。もはやtwitterは電話のようなインフラなんだよ。

      • インフラになってるのはその通りだな Twitter全体の話かと思ったら各人のLT内だけの話なのか。 そりゃ話が食い違うわけだ。 すまなかった。

    • だよねえ。有名になって母集団が増えると、腐らせる人も増えて 気づいたら大多数がそんな人が占めちゃう印象。なんでも。

  • 自虐?

  • それは違うと思うな。お宅が成長して、まがい物をまがい物と見抜けるようになったんだと思う。 おれも2chは刺激的だったと思うけど、その一方で、今にして思えば2chの人らは訳知り顔...

  • 8年前からタイプスリップしてきたのかと思ってしまう今さらな文章

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん