2018-03-22

担当者変わるごとにシステム仕様変わってる

長く改修をし続けてるプロジェクトがある

休むことはなく、3次が終わったと思ったら再来月までは4次改修の作業ね、みたいなのがずっと続いてる

正確にカウントしたら1桁次じゃ済まない気がする


大きな機能が追加されたり細かな見た目を変えてなどが来ているんだが、担当者が変わると細かな仕様がその人の好みで変わる


・ この項目とこの項目は横に置いてほしい

・ ここは並べるよりタブ形式にしてほしい

アニメーションはしないでほしい

電話番号タップしたら発信するようにリンクにしてほしい

ソートデフォルトはこれ


と言った感じだ


その人だけが使うものならそれでいいのだろうが、ユーザ一般の人なのに数ヶ月に1回のペースでUIがころころ変わるとか不便でしかないと思う

真反対になってることも少なくない

というかクライアントの社内で議論で決まったものなのか担当の人が独自判断で決めたのかすらわからない


無駄だなーと思いつつ UI を変更する日々

ずっと同じ人が担当者してればいいのになぜ大手は定期的にローテーションしてるんだろ







記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん