2018-03-18

これは、相手が傷つくだろう

と、思うようなことを、何気に話している人がいて。

それが推しだったりする。

推し若いけれどいい大人だ。結婚して家庭を持っていてもおかしくはない程に。

なのに、彼が裸の大将さながらに、このまま、ここを出しちゃいますか?言っちゃう

この順番おかしくない?

みたいな、本当に人づきあいの基本の基本、立てるべき相手、譲るべき部分、

そこがどうやら妙だったりする。

気がついても、誰も何も言わないのだろうか。

当事者さんはよほど心が広いのか、気付かないふりをしてるのか。



世の中には、自分を一つ下げて、相手を立てるというのを普通にする。

ただある部分で、そのバランスおかしく、立てるべき相手を後回しにした部分があった。

これは当人は気になってるのではとも感じたが、

誰も、指摘しないのか

この人たちの人間関係は今後上手くゆくのか?

大いに不安になった。



ええ。とっさに「これは、相手が傷つくだろう」この展開。

そう思えたとき

胸が締め付けられた。

彼には衷心から、嫌われてもそれについて何も言う人がいないか

言っても言ってきた人を憎むタイプなのだろうか。




きわめてマナーに近い部分。

それで、苦しくなった。

些細な事だ。

それをされたのは私ではない。私では……。




これは独り言だ。

私は気が付いてももう言いたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん