2018-03-15

サマーウォーズの設定バカにしてたけど

現実がそれに近くなってきてバカバカしい。

バカにしてた設定ってのはあれだ、仕事が一人のアカウントアバター)に直結してるってやつ。

何のために会社があるのよって、一人の人間責任負わせないようにね、仕事ってのは個人請けじゃないよ、組織で請けるもんだろバッカじゃねーの! って。

そしたら最近取引先がワンオペ状態なんだよ。

事務所電話番号変わりましたー」ってのが担当者個人携帯

この人いなけりゃ電話掛けるところないの。せめてメアドも共同のメアドとか設定しなよと。

よー考えたら、FAXって結構必要なのか。なんにも縛りがないんだから

デスクがない先進なうたらかんたら」「スマホ活用してどうのこうの」的なのはちょっと疑ってみた方がいいんだな。

  • サマーウォーズで馬鹿にするべきは、重要な暗号が「人間一人の手計算で一晩で解けてしまう」描写のほう。

    • それね。さんざん出てる既説なので扱わなかった。おまけに主人公以外が解いてるから関係ないとかひどいよね。 https://the01.jp/p000186/ でも似たようなツッコミがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん