2018-03-12

増田真実が求められなくていいね

Twitter の何割かがデマだなんてニュースを見つけた


別にデマだっていいと思う

思いつきの創作とかを気軽に書けるようなメディアでいい

真実しか書けないなんて堅苦しいところならもっと衰退してると思う

拡散してる人だって真実かどうかではなく、面白いからだろう


主観かもしれないが増田だと Twitter 以上に真実なんて求められていないと思う

からこその「匿名ダイアリー

アカウント投稿をすべて見れると過去投稿矛盾している、嘘だな、なんてことを言ってくる人がいるが増田ではそれはありえない


その時の気分で適当に書けるそれが増田の良さであって真実かを気にせずブクマしたりスターをつけても、増田デマ率がどうこうとかブクマ拡散がどうこうとかいう話を聞かない

こういう真実を求められず気軽なSNSもっと増えてもいい




記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん