2018-03-04

9000円を返してくれないレジ

先日、ガムとグミを買いに近くのスーパーにでかけた。

その後に知り合いと出かける予定があったため、急いで済まそうとセルフレジに並んだ。

お金を入れてくださいとやたら急かしてくるため、あわてて1万円を入れる。

釣りは、9,769円だった。小銭を財布にいれたあとに、出てきたお札に手を伸ばしたときだった。

お札が引っ込んでいった。

は?なんだ?目がおかしくなったのか?

平日にデスクワーク休日ネットサーフィン眼精疲労ピークに達した?

気のせいだろう。そうそう。

お札に手を伸ばした手をひっこめると、お札が出てくる。

・・・

また手を伸ばす、お札が引っ込む。

手を引っ込めると、お札が出てくる。

手を伸ばすと、お札が引っ込む。

手を引っ込めると、お札が出てくる。

は?!!?!?!?

店員さんを呼ぼうか迷った。

お札を取ろうとすると引っ込むんですって説明するのがめちゃくちゃ恥ずかしかたからだ。

約束の時刻までもう時間がない。

こんな小学生の意地悪みたいなやりとりをしてる場合か〜〜〜!!!

お前が取らせないっていうなら、お前よりはやく動くだけだ!!

さっと蓋を抑えて手早く札を引きぬ!!!と、エラー警報が鳴った。

店員さんが飛んできて「お札が詰まったみたいですけど、あれ、お札ないですね。変だなあ」と首を傾げていた。

最近機械エラーによく立ち合うけど、やっぱり変な電波とか出てるんだろうか?

  • ちょっと笑っちゃった。 からかってくるレジと増田との攻防、かわいい。

    • ありがとう! 小さい子にいたずらされて全力でむかえうったら、泣かれてしまった時の気まずさとなんとも言えなさが心に広がったよ・・・。 機械って以外と繊細なんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん