2018-03-01

anond:20180301083215

元増田サボリーマン中)です

おっしゃる通り30年…というか俺が定年を迎えるまで保たない可能性は充分にあるのは把握してる

そしてそこが一番の不安でもある

そりゃフリーランスでも余裕で食っていけるし、家族も養えます!みたいな特殊スキルや才能を持ってる人間地銀で働いてたら「もったいないなあ」と思うよ

でも

俺のような(そしてほとんどの人間がそうである特にこれといった才能がない人間

東京に出て就ける仕事

地銀以上の待遇と安定を得られていたかというと難しかったんじゃないかと思うんだよなあ

地銀は確かに30年保たないかもしれないけど

多分俺のような人間が就ける東京仕事会社)は10年保つかもわからないところだし

残業20時間以下でも年収600万以上でもないと思うんだよ

俺が言いたかったのはそういうレベルの話

記事への反応 -
  • この手の話でいつも思うんだけど 「田舎には仕事がない」 って話 いやいやあるから 地銀だよ地銀 地銀は超穴場だよ わかるよ、わかる 「地銀なんて将来性ないだろ」 とか 「ノルマ...

    • 地銀、30年保たないと思うよ。 仮に銀行本体が生き残ったとしても、生き残る方策は合併・ブロック化以外にないわけで(だからこそのどん詰まり感)、 銀行名物早期片道切符を渡され...

      • 元増田(サボリーマン中)です おっしゃる通り30年…というか俺が定年を迎えるまで保たない可能性は充分にあるのは把握してる そしてそこが一番の不安でもある そりゃフリーランス...

        • 増田個人の人生の選択を否定するつもりはないよ。 ただ、30年保たない上に、アラフォーでボロッボロの片道切符を渡される可能性などもあるのにドヤ顔して他人に勧めるあたりの、 地...

    • 数年で転勤の可能性があるのに一戸建てなのか と思ったけど、自宅から通える範囲にしか転勤しないのかな? いくら地銀でも狭くない?

    • いいなー。そんだけ稼いでたら寿司めちゃくちゃ食えるんじゃねーか。 あーくっそ金持ちめ。妬ましい。

    • 中途でも出世できるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん