2018-02-26

anond:20180226215723

コンピュータ医学コンビネーションは最強だ。卒業さえできれば未来は明るい。医者マシンラーニングできたら世界を制覇できる。バイオインフォマティクスでも数理生物学でも疫学でもいい。どこも君の能力を求めている。医師になるだけが医学部じゃないはずだ。視野を広く持つんだ。

図書館をぶらぶらしてみよう。面白い仕事出会えるかもしれない。学会に出入りしてみよう。学部だって歓迎されるはず。出会いモチベーション提供してくれるかもしれない。

記事への反応 -
  • 再受験して入ったくせに医学部を辞めたくて仕方ない。元の大学に戻りたい。退学からの復学の制度をずっと調べている。 小さい頃から何となく医師に憧れ、志していたがなかなか叶わ...

    • コンピュータと医学のコンビネーションは最強だ。卒業さえできれば未来は明るい。医者でマシンラーニングできたら世界を制覇できる。バイオインフォマティクスでも数理生物学でも...

    • 単に親に洗脳されて医学部に入れられたけど、認識すると八方から棒で叩かれるので避けているとかではなくて?

    • 医者になって数年働けば大学入り直して勉強できるくらいの金なんかすぐ貯まるだろ その後思う存分勉強すりゃいい

      • 普通に医者目指しながら 片手間でやれよって思うけど、 気持ちはよく分かる! 俺もお前と同じ状況だったら 同じことを考えるだろう 俺とお前との決定的な違いは何か? 俺はグロ系の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん