2018-02-26

どうしても顔にこだわってしま

どうしても付き合いたい相手の顔にこだわってしまう。

過去付き合った女性は何人かいたが、皆人間的には何の問題もなかった。

顔以外の要素は自分にはもったいないくらいいい人だったが、ただただ顔だけが好きになれなくて自分気持ちを維持することができず、相手によっては数ヵ月の短期間でお別れすることになってしまった。

顔さえ自分好みだったら…という悔いしかない。

人間顔じゃない」というのはわかっていたから、顔が好みじゃなくても付き合おうと決心できたが、実際に付き合ってみると満足できなかった。

自分のなかではやはり「女は顔」なのである

もちろん、簡単には手に入らないが。

モテしぐさとかあるが、あれは顔(というか見た目)がいい女がやるから効果があるのであって、そうでない女がやっても痛々しいだけだろう。

それなのに世の中では「人間は顔じゃない」「顔で女を選ぶやつは無能だ」などという言説が多い。

顔が好みの女をものにできて満足…と思いきや何らかひどい目にでも遭ったのか。

かにそういうこともあるかもしれないが、それは顔の良し悪しとは別の問題

ひどい目に遭うにしても、少しでも顔が好みの女と付き合えるなら構わんわ。

  • みんなの意見なんか気にせんと、増田は増田の思うように生きたらええ。

    • ずっとそう考えていたんだが、その先に待っているものが孤立でしかないのならば、避けられるならば避けたいと思うようになってな。

      • ブサイクと付き合い続けたらブサイクの性格の悪さが露呈するかもしれないし 孤独にならないで済むとも限らないんだからやっぱり好きにするしかないんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん