2018-02-24

anond:20180224080538

実際にするかどうかは別として、

そういう話がタブーになってる感はあるじゃん

実際アメリカだったらタブーだろうけど、

(※歴史がなくて民族ごちゃ混ぜ国家から国旗みたいな共通シンボル大事にするのは仕方ない)

ここは日本だし、所詮明治時代に、

よその国に合わせて

間に合わせで作った国旗国歌なんか、

幾らでも議論余地はあると思うんだよねー

サヨク軍靴の足音って騒ぎ立てるから

逆に格式上がってるんじゃないかなー

って気はするよ

ーーー

教師が生徒の前で、

式典(ましてや卒業式)使って政治活動したら

上の人間は、取り締まらないといけないし

墓穴掘ってるよねー

校歌がクソだから歌いません!

って校長に抗議してるのと

レベルなのに気づいてないのが

社会人としてやばい

記事への反応 -
  • 国民の中で議論すら起こらない要因って、 実はサヨク反対派の活動のせいなのでは...

    • 興味ないだけだと思う。

      • 実際にするかどうかは別として、 そういう話がタブーになってる感はあるじゃん、 実際アメリカだったらタブーだろうけど、 (歴史がなくて民族ごちゃ混ぜ国家だから、こういう象徴を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん