2018-02-22

機械学習エンジニアって需要あるの?

モバイルアプリ作ってるんだけど

これから若くて優秀な人がいっぱい入ってきておっさん死ぬんだろうなあと思ってたら

最近の若くて優秀な人は皆機械学習に行っちゃうらしい

でも機械学習エンジニアってそんな人数必要なの?

そういえば某キュレーション会社行ったときには16人体勢でやってるって話を聞いたけど

一体何をやってるんだろう、想像付かない

コード書くのか?

 

まあ需要があるなら別に何とも思わないけど

実はそんな人数要らないのにブームになってるならやべーなと思った

 

__

 

バズった増田見てて思ったけど

イメージコンサル会社技術部門みたいな感じかな

でも個人的コンサル行く人とエンジニアになる人は別の生き物だと思ってるんだけど

AIっぽいことやりたかったのに、成長するほどに非エンジニアになっていく人とか出てきそう

 

もちろんベンチャー界隈では成長しなきゃならないか需要あるんだけど

初期フェーズでは仕事があまりいから、元々狭くて5000人居ないと言われてるベンチャー界隈の中でも更に狭い門だと思うんだよね

まあアプリも似たようなもんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん