2018-02-22

おばあちゃんに会いたい

ちょっと前になくなった祖母

89歳だった。大往生だけ6年くらいボケてた。

デイサービス友達とお昼食べるときお金を持たなくなって、そのお友だちがなんだか変よって私に教えてくれた。

そこからはあっという間で、ほんとうにあっという間に孫のこと忘れちゃった。

働き者で、しっかりしてて、いつも商店ぽたぽた焼買ってくれてた。中学生ときぽたぽた焼あんまりきじゃないって言ったのにいつもぽたぽた焼。小さいときそればっかり食べてたから。

料理上手なおばあちゃん焼き飯がすごく美味しかった。

金髪ギャルになったとき、おばあちゃんけがおしゃれだねぇっていってくれた。

ボケて徘徊したり、暴れたりしなくてぼーっとしてた。最後まで家族迷惑かけない優しいおばあちゃん

おばあちゃんが私を覚えてるとき最後にいった言葉が分からない。悔しい。

寂しい。会いたい。

夢に出てきてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん