2018-02-18

実態がわからない

女性専用車両議論にわかに盛り上がっているが自分が住んでいる地方都市では女性専用車両が導入されていないので実態がわからない

Wikipediaで見た限りやはり主な舞台関東であるようだ

関東さらに言えば東京)とその他の地方

人間は同じ性質だろうし、鉄道会社も似たような姿勢だろうし、被害者痴漢に傷つくのも変わりない

違う因子としてはやはり人口密度及びそこから来る乗車率の高さとしか考えられない

女性専用車両がいわゆる東京一極集中弊害だとすれば

それはもう「誰かのせい」というわけではない(政府のせいとか引っ越さな自己責任とか言えば言えるけど)ので

もう少しお互い寛容になってもいいのではないかと思う

でも寛容になれないほど逼迫しているのかもしれない、やはり実態がわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん