2018-02-15

さっき親に病院行けっていわれた。たぶん心療内科とか精神科。考え方がおかしいんだって

しかに昔から普通がわからない子だったけど、それは親がゴリ押しする普通がわからないと言っているに過ぎない。

人を殺してもいいとか、盗みは悪くないとか、いじめは当たり前とか言ってるわけじゃない。

周りの家で大丈夫だったり、学校会社必要なこと(たとえば部活遠征や、本人が納得している残業とか)なぜうちで駄目なのかとか、自分はこう思うんだけどって言ったことが、普通じゃないって言われる。

普通なんてどこに基準をおいているかで変わると思う。それが、親の場合は親ルールなだけだと思うけど、それを指摘するとこっちが基地外扱いなんだよ。

私が病院行って普通だったら、親はどうするのかな。親子じゃなかったら名誉毀損損害賠償くらいの話だと思うけど、なあなあで済まされるんだろうな。

  • 相手を否定することで、自分が正しいとする理屈が染み付いてるんだよ 増田やブコメ見てるなら同じタイプの奴腐る程見てきただろ シンプルに縁を切れ 消耗するだけだ

    • そうだね、増田とかみてうちはまだ大丈夫だろうと思ってたけど、大概だったわ。 すみやかに縁を切る、、もしくは関わらなくて済む方法を考えるわ。ありがとう。

  • よそはよそ、うちはうち。 ユーチューバになれないならバイトするこったな。ホリエモンのゼロでも嫁!

    • YouTuberになんてなれないから、働くわ。 働くのは嫌いじゃないんだよ。まじめに働いてると親に怒られるだけで。 ホリエモンの本いいよね。

      • 働いていることに怒るなんて、確かに変わっているかも(苦笑)

        • 社会人になって9時5時が定時じゃない職についたんだけど、昼過ぎ出勤なのに12時に帰ってくるのが許せなかったみたい。 24時間営業が普通の世の中で何を言っているのかわからないけど...

          • 社会人なのに親の発言に逆らえないというのは普通じゃないと思う

            • 自分に向かって言われることはひととおり反論して無視してたけど、会社に連絡されるようになったら辞めざるをえない。 子が携わってるコミュニティに迷惑をかけることは、親の中で...

              • 毒親に俺も同じようなことされたけど さっさと引っ越して転職して連絡先がわからないようにした 引っ越すだけだと会社に連絡されてしまうから 転職もセット 降りかかる火の粉はさ...

                • やっぱり物理的な距離と連絡を絶つのがセットだよね。 体験談は心強いわ。増田みたいに人生リセットできるように頑張る。

          • なんだ、学生じゃないのか。 出て行く、の一択だな。親御さんに対して何か心配があるとしても、そんなの付き合っていたらずるずるとあなたの一生を無駄にされてしまうよ。。

            • そのとおりだな。 片親が亡くなったのを機に、仏心で実家にもどってきたことを後悔した。 いまとなっては遠く離れて暮らしたい、の一心だ。家出よう。

  • 詳細な事情はわかりかねますが、見る限り、 名誉毀損がどうとか以前に、増田氏は、 親元から独立して自活した方が良い様に思えました。 価値観が離れ過ぎている者同士が近い距離で...

    • そうもいかない事情があったんだけど、今回のことでどうでもよくなったよ。 私を本当に心配しているというよりも、自分が思う正しさで他人を病気に仕立て上げるんだな、と感じた。...

      • 出来るだけ穏便に。 増田氏の暮らしに平穏が訪れますように。

  • 世間は家族仲良くなんて言うかもしれないけど、離れたほうが上手くいく家族だってあるよ。離れても上手くいかない場合もあるけど。 たとえ親子でもそれぞれの人生を生きて良いと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん